· 

名称変更のお知らせ

下記の名称変更計画は取りやめとなることが決定されました。詳細はこちらのNewsをご覧ください。

日頃よりAPMPおよびAPMP日本支部の活動をご支援くださり、ありがとうございます。
入札・提案活動を管理し提案勝率を高める専門職の世界的組織であるAPMPは、
この度、名称変更を行うことになりましたので、ご案内申し上げます。

Association of Proposal Management Professionalsは、2021年10月10日より、
組織名称を、The Association of Winning Business Professionals に変更することになりました。
変更後の略称はWBPとなります。

新しいブランド名を冠した協会は、ビッド/プロポーザルプロフェショナルに加えて、
ビジネス獲得に関する他のプロフェッショナルも対象とした組織に生まれ変わります。

ビジネスを獲得する提案活動は、ビッド/プロポーザルプロフェショナルに加え、
営業、マーケティング、技術者、コンサルタントなど様々な職種や、
組織を横断したコラボレーションが欠かせません。

このリブランディングを機に、30年以上にわたり蓄積してきたビジネス獲得のためのノウハウを、
ビジネス獲得活動に従事する様々な職種の方とも共有し、会員とともにさらなる発展を目指します。

なお、会員はこれまでと同様の学習の機会を得ることが出来ます。
さらに今後は、組織内でのコラボレーション、専門性、一貫性を高めることに役立つコンテンツも増える予定です。
これにより
個人、チーム、そして組織全体が、ベストプラクティスとプロセスを身につけることが出来ます。
このようなアプローチの変化は、キャリアアップを容易にし、各人の未来への選択肢を拡げることにも役立ちます。

新生WBPは、全員が結束力のある協力的なチームとして働き、同じミッションであるより多くのビジネスを獲得することを目指しています。

詳細はAPMPから公開された動画をご覧ください。