【会員主催「個人と組織の提案力を高める知識体系 APMP BOK 勉強会」Season4 #2】
    
    プロポーザルマネジメントの
     世界のプロフェッショナルたちが受注を勝ち取るためのノウハウをまとめあげた「APMP BOK 」
    を読み解き、参加者同士で活用方法等をディスカッションする勉強会を開催いたします。
    今回のテーマは「カスタマーリレーションシップマネジメント 」です。
    当テーマに関心がある方、他会員と意見交換をしたい方はぜひご参加ください。
    なお、Season4では、会員間の意見交換に重点を置いて開催しますので、
    参加者は今回のテーマに関連するBOK(対象ページは下記の通り)に目を通してきてくださいね。
    皆さまのご参加をお待ちしております!
    <開催概要>
・日時 :2022/2/9(水)19:30~21:00
・テーマ:カスタマーリレーションシップマネジメント
    〜意思決定者の分析ってみんなどうしてる?〜
・参加費:無料
・会場 :オンライン(Zoom)
    ※Zoomリンクは会員限定Slackのイベントチャンネルでご案内します。
    <参加方法>
    ・会員の方は、会員限定Slackのイベントチャンネルで「参加」リアクションを押してください。
     会員の方でSlack未参加の方は、info@apmp.jp までお問い合わせください。
     ※尚、本イベントはAPMP日本支部 会員向けのイベントとなります。
      ご入会検討中の方、お試しでの参加ご希望の方は以下までお問い合わせください。
      お問い合わせ先:info@apmp.jp
    <アジェンダ>
     1.チェックイン
     2.勉強会の進め方
     3.今日のBOK範囲の意見交換
     4.フリーディスカッション
     5.チェックアウト
     <宿題>
    ・参加予定の方は、APMP BOKの次の3つの章に目を通してきてください。
     ① カスタマーリレーションシップマネジメントシステム
     ② 顧客分析とコンペティティブ・インテリジェンス(顧客分析の内容を中心にご参照ください)
     ③ 機会 (オポチュニティ) / キャプチャプランの開発(顧客分析と顧客コンタクトプランの内容を中心にご参照ください)
こういった勉強会の場でしか聞けないお話もたくさんありますので、この記事に興味をもたれた方はぜひご参加を検討ください!
    ■注意点
    本勉強会はAPMP会員が参加されることを前提としています。
    非会員の方でも参加いただけますが、内容に十分満足いただけないことがあり得ます。
    ご理解のほど、よろしくお願いします。
    ■Season4の実施方針
    APMP BOK勉強会Season4については、会員の定期交流イベント「第10回ミートアップ」で開催方針をディスカッションした結果、会員の関心が高い項目をピックアップして勉強会を開催することになりました。
    また、会員間の意見交換に重点を置く形とし、参加者は事前に各回のテーマに関連するBOKを読んでくることを宿題とします。
    年間開催スケジュールは運営メンバーで作成中ですので、まとまり次第、会員全体に共有します。
    ※補足:今回開催分の第10回ミートアップで挙がった意見との紐付けは、
     「お客様のディシジョンメーカー (意思決定者) の分析を、どのように実施しているのか意見交換したい」
     です。
