· 

2021年6月16日(水)19:30~/会員限定ミートアップ

皆さま、こんにちは!

APMP日本支部会員の皆さまが「提案」をきっかけに定期的に集う場も今回で8回目となりました。
過去7回のミートアップでは、魅力的な会員の皆さまの新たな出会いやつながりの場となってまいりました。
今回のミートアップは、会員交流施策の具体的な運用開始に向けた意見交換をメインテーマに開催します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ◆ テーマ:会員交流施策「提案カフェ」の運用開始に向けて◆ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前回のミートアップでは、会員の皆さんと一緒に
「より良くAPMP日本支部を活用できるようにするための施策とは?」
というテーマでディスカッションを行い、以下のアイディアが出ました。

<会員交流施策の案>
・Clubhouseを使って気軽に雑談できる場があるといいのでは?
・提案の悩みを聞いてくれる飲み会があると嬉しい!
・勉強会ではなく「提案カフェ」などラフな名前で会員同士が気軽に交流できる場があるといいかも!
・会員の関心度が高いテーマについてノウハウ共有ができる分科会があるといいのでは?
 (例)ホットボタンの探し方、周りをどうやって巻き込むかなど。
・自社内でもミートアップを自主開催できるように、ミートアップのライト版をツール化するといいかも! など

今回は、前回の検討結果を踏まえて、施策の実行に向けたディスカッションを行い、さらに形にしていきたいと思います。
提案カフェはミートアップまでにプレで2回ほど開催予定ですので、そちらもイベントページでぜひチェックしてくださいね♪
会員全体で知恵を出し合って、より良いコミュニティを作り上げていきましょう!

参加は無料で、会員以外の方のお試し参加も可能ですので、是非お誘いあわせのうえご参加下さい!

<開催概要>
・日時 :6月 16日(水)19:30~21:30
・参加費:無料
・会場 :オンライン(Zoom)
・お申し込みは、Facebookをご利用の方は、コチラ → https://fb.me/e/4pnX1ZQ1H
 Facebookを利用していない方は、info@apmp.jp に参加希望の旨をお知らせください。

<アジェンダ(予定)>
 ⑴チェックイン&自己紹介
 ⑵APMP近況報告
  - ホームページリニューアルなど
 ⑶メインテーマ:会員活動活性化施策の意見交換
  - 提案カフェやってみました!
  - 会員ネットワーク案の意見交換
  - ノウハウ共有分科会の検討 など
 ⑷ネクストアクションの合意
  - 新たなコミュニケーションツール紹介
 ⑸チェックアウト&次回担当者決め、写真撮影
 ※ディスカッションの盛上り具合で内容が変更となる場合がございます。


勉強会などといった固いものではなく、座談会のような雰囲気ですので、ぜひお気軽にご参加いただければ、と思います。
また、非会員の方でもご参加いただけます。(ただし、MeetUpイベントを通して1回のみ)
当イベントに参加いただくことで、他の会員さまと触れ合っていただき、会員になっていただくきっかけになれば、と思います。
皆さまの奮ってのご参加、お待ちしております!

ご入会検討中の方、お試しでの参加ご希望の方はこちらよりお問い合わせください。