· 

BOK勉強会 Season3 Day23「コンプライアンスマトリクス」


BOK勉強会Season3 Day23 開催しました!

(開催当日は124年ぶりの2月2日の節分でした。)

2021年2回目となりますが、緊急事態宣言解除も延びたこともあり、

フルオンラインで「コンプライアンスマトリクス」についての勉強会となりました。
今回は初めての方、久々の方含めて11名といつもより多く、色々議論も交わせた勉強会になりました。

これから提案をする、日頃提案をしているという方が多く、
最後の振り返りで
コンプライアンスマトリクスの学び直し、
利用について良い機会になったという
ポジティブな反応が多く、
とても良い勉強会になりました。

コンプライアンスマトリクスはお客様に見せるためだけでなく、

グループ内や社内の上司に説明するときなどに使用するツールとして役立つというお話や、

チームで横串で理解するためのツールとしての側面と
お客様のゴールを考えることに利用できる
情報整理のツールであるという側面がある
という学びポイントの共有があり、
とても納得感のあるフィードバックを得られました。

次回はDay24 テーマは

 「プロセスを管理する:ラーニングレビューとその管理」

になります。

緊急事態宣言が延び、まだ解除されていない中での開催になると思いますので、

次回もオンラインでの開催になるかと思います。

最終的には毎回同様当イベントページから周知させていただきます。

https://fb.me/e/1F11SE5tC

こういった勉強会の場でしか聞けないお話しもありますので、

この記事に興味をもたれた方はぜひご参加を検討ください!