· 

BOK勉強会 Season3 Day19「キックオフミーティング」

 
BOK勉強会Season3 Day19開催しました!
今回もフルオンライン形式で「キックオフミーティング」を学びました。

キックオフはRFPが出たら、すぐに集まってブレストから始めていることが多いという意見があり、
BOKに従ってしっかり時間をとって準備する必要があるというのが
わかっていながら出来ないことが多いようでした。


また、一つ一つのベストプラクティス で話が尽きない状態でした。
全員呼ぶための段取りが辛いというのはどこも共有の悩みになるけれど、
じゃあ、全員呼ばずにキックオフするとあとで痛い目にあうという
話も多くあり、疎かに出来ないポイントなんだなとつくづく感じる話題が多かったです。

現在の状況になる前からリモートでのキックオフや、
具体的示唆に富んでいるセッションであり、
事前準備の重要性を感じれる会になりました。

次回はDay20 テーマは
 「プロセスを管理する:レビューマネジメント」
になります。

https://www.facebook.com/events/3397769040255169

通常のオフライン開催となるか、今回同様、完全オンライン会議どうかなどは
当イベントページから周知させていただきます。
ぜひご参加を検討ください!