· 

BOK勉強会 Season3 Day12 「プロポーザル・テーマステートメント」

 
BOK勉強会Season3 Day12開催しました!
今回もフルオンラインの形で12名もの参加者と
 「プロポーザル・テーマステートメント」を
学びました。

いつも参加いただいている方も、久しぶりに参加いただいた方も
ご参加ありがとうございました!


自社のセールスポイントを
 顧客にとっていかにシンプルに確実にわかりやすく伝えるか
ということで、
 頭では分かりつつ、実際にできるにはハードルが高そうなテーマ
でもありました。

具体的には、
「ベネフィットの数値化をしましょう」というポイントに対して、
数値を出さないと伝わらない、というBOKからの学びと
出した数字がどうやって算出されたのか?またできるのか?という信ぴょう性に
ジレンマが存在し、活発な議論になりました。

後半はある意味当然ではありますが、
 顧客により伝わる場所・伝わる言葉・伝わる書き方を選択することが大切、
ということを実感させられました。
自分が提案する際も、改めて顧客の立場での読み直しをしてみようと思いました。

次回はDay13.2020年6月9日、
テーマは「説得」になります。
https://www.facebook.com/events/3491352197558265/

通常のオフライン開催となるか、今回同様、完全オンライン会議どうかなどは
当イベントページから周知させていただきます。
ぜひご参加を検討ください!