· 

BOK勉強会 Season3 Day8 「戦略とWinテーマ」

 
BOK勉強会Season3 Day8開催しました!
今回のテーマは「戦略とWinテーマ」でした。

今日は世界を巻き込んだコロナウイルスの影響を鑑み、初の完全オンライン勉強会という形をとりました。
 ※取り急ぎ今回だけ、であって欲しいです。。

発表を担当してくださった方が、完全オンライン向けの資料を作ってくださり、
各参加者の集中力が継続するよう工夫してくださったこともあり、会としてはうまくいったように思います。


さて、本題ですが、「戦略とWinテーマ」は
各Seasonで毎回解釈で議論になるトピックでもあります。
今回も過去Seasonと変わらず熱い議論になりました。

主に
 ・自社の戦略が漏れたときに与える影響と自社の戦略の妥当性
 ・RFPのドラフト版を入手できた時のアクション
など、参加者の経験談や過去Seasonの議論内容を踏まえて議論しました。

次回はDay9.2020年3月17日、
テーマは「顧客分析とコンペティティブ・インテリジェンス」になります。
 https://www.facebook.com/events/1231269960596891/

通常のオフライン開催となるか、今回同様、完全オンライン会議どうかなどは
当イベントページから周知させていただきます。

ぜひご参加を検討ください!