· 

APMP アワードを受賞しました


APMP日本支部はアワードを受賞しました。
世界のAPMPの支部のうち2018年にもっとも活発に交流した支部として表彰されました。
他国にないいい意味でガラパゴスな活動が海外からも注目されています。

特に評価された点は、ユニークなイベントの質と活動量です。
入札・プロポーザル・事業開発のベストプラクティスの知識体系 APMP Body of Knowledgeを読み解く、BOK勉強会は、隔週火曜日の夜定期開催されました。勉強会での学びをブログで発信することを欠かさず継続してきました。

また日本で独自に開発した提案ワークショップ「プロポソン」も評価を得ました。
「プロポソン」は、提案を競うハッカソンになぞらえたイベントです。
架空のコンペで提案を競う活動を、APMP認知度向上、仲間集め、そしてベストプラクティスの共有をかねて開催してきました。
このイベントから、支部活動を推進するメンバーが集まってくれました。

欧米で確立されたノウハウをおすそ分けしてもらい日本での活動を初めて丸3年。
ご恩返しに通じる実績を残すことができました。
海外から学び、日本からも発信し、日本のプレゼンスを高めて、世界に通じる日本の提案力向上に貢献できる活動にしていければと思っております。

米国での授賞式に参加できず、送ってもらったアワードクリスタルと撮影した写真がLinkedinで紹介されました。
米国での授賞式に参加できず、送ってもらったアワードクリスタルと撮影した写真がLinkedinで紹介されました。