会員登録の更新方法

  • 更新期限はAPMP本部の会員ページからMembershipのサイト(英語)に遷移いただくと、ご確認いただけます。
  • 更新に関連するご連絡はAPMP本部よりexpireという文言を含む英語のメッセージが来ますので、記載されている内容に従い、更新手続き(※)をお願いいたします。
  • 上記APMP本部からの案内とは別に、APMP日本支部より『APMP会員登録更新に関するご案内』という件名のメッセージを更新2週間前までにお送りしますので、更新手続き(※)をお願いいたします。

※ APMP本部の Membership Renewのサイトに記載の内容に従い、会員登録更新の手続きをお願いいたします。
  更新手続き画面の操作手順は下記をご参照ください。

更新手続き画面の操作手順

①Membershipサイトにログイン

  • 会員登録を更新する際には、まず、APMP本部のMembershipのサイト(英語)にログインしてください
    ※USERNAMEを失念の方は、info@apmp.jpまでお問い合わせください。

② 会員情報画面

  • ご自身の会員情報画面が表示されます。
  • 「Securely renew your membership now>> 」と書かれたリンクをクリックしてください。

③ プロフィール情報の確認、編集

  • プロフィール情報の編集画面が表示されます。内容に変更があれば修正を行います。
  • 一番下までスクロールし、最後のチェックを入れて「Save Changes」ボタンをクリックします。
    ※プロフィール情報に変更がなくても同様の作業を行う必要があります。

④ 更新種類の選択、支払い情報の登録

  • 会費の更新情報の選択画面が表示されます。
  • 今回の更新の種類を選択してください。
  • 次の画面で、支払い情報を登録すると、更新手続きは終了です。
    ※クレジットカードで、支払い情報が拒絶される場合は、氏名の姓/名を逆にしてみてください。

⑤ 終了画面

  • お支払い手続きの終了画面です。お疲れさまでした。

(有資格者向け)CEU更新方法

  • APMP認定資格の維持には、下記2点を満たしていただく必要がございます。
  1. APMP会員であること
  2. 取得から2年間で20CEUを保有すること
  • 有資格者の方は、会員登録更新手続きを行う際に、下記の手順を参考にCEU情報の更新も合わせてご対応ください。

① マイページにサインイン

  • APMPのサイトからご自身のアカウントにサインインします。

② CEU登録画面を開く

  • ご自身のアカウントの管理ページに入ったら、下図の赤枠内の Manage Profile をクリックします。
  • 続いて、下図の赤枠内の Professional Development をクリックします。
  • CEUの管理ページが表示されます。

③ CEU情報の更新

  • CEUの管理ページが表示されたら次の手順でCEUを手動で追加します。
  • 手動入力が必要なCEUの場合は、下図赤枠内の [Add Entry]  をクリックしてください。
  • 下図の入力画面が表示されます。
  • フィールドに要求された情報を追加します–必須フィールド(*)のみを入力します
  • Is this entry for α certificate or program?このエントリは証明書またはプログラムのエントリですか? –「No」を選択します.
  • Entry Date は、入力年月日を入力します。
  • Credit Type は APMPのイベントや自習について登録したい場合は CEUを選択します。
  • Descriptions には、評価者が活動を確認するのに十分な情報を追加します。たとえば、会議でプレゼンテーションを行った場合は、会議の名前/日付、プレゼンテーションの名前、およびスケジュールが掲載されている会議のWebサイトを含めます。
  • Credits については、適切な「クレジット」がわからない場合は、ホームページを参照してください。
  • 全て入力が完了したら、[Submit] をクリックして登録します。
  • CEUが承認されると、確認の電子メールが届きます。 承認には1〜2週間かかります。