· 

チャプターリーダー退任のご挨拶

 

このたび、APMP日本支部のチャプターリーダーを退任することにしました。ゼロから日本支部設立にために全力を注いできましたが、発足時の目標が実現した今こそ、引き継ぐ時と判断しました。APMPから私に与えていただいた素晴らしい成長機会を、次世代の皆様に経験いただきたいという願いを込めての決断です。

後任のチャプターリーダーは、瀬戸さん、そしてサブチャプターリーダーは山下さんが就任されます。瀬戸さんは今年からワールドワイドのボードメンバーに就任されます。兼任でかなりお忙しくなると予想されます。そこで、将来のリーダー候補の山下さんと、前リーダーの私とで、エグゼクティブコミッティを新設し、瀬戸さんや幹事団をサポートしていく予定です。他にも素晴らしいメンバーが加入しスケールアップした幹事団には、HQや他国と縦横の連携を強化しもっともっと会員に特別な体験やキャリアアップの機会を提供して欲しいと伝えました。彼らならAPMPをもっとよくしてくれると思います。

チャプターリーダーから退任しますが、今後とも、APMP認定トレーニング組織である一般社団法人日本プロポーザルマネジメント協会の代表理事として、APMP日本支部をスポンサー的に支援します。このコミュニティとの両輪で、日本でのAPMPの普及に努めます。

2015年以来、たくさんの素晴らしい経験を与えてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。今後は、新しいリーダーたちへの支援を、引き続きよろしくお願いいたします。


APMP日本支部
前チャプターリーダー 式町久美子