· 

BOK勉強会 Season3 Day10 「顧客に焦点を合わせる:バリュープロポジション」

 
BOK勉強会Season3 Day10開催しました!
今回のテーマは「バリュープロポジション」でした。
今日も完全オンライン勉強会という形をとり、オンライン開催も3回目となりました。
  ※緊急事態宣言も出たので、あと数回はオンラインになりそうです。

今回は新しい参加者の方もおられ、いきなり初回からオンラインでの
参加となりましたが、勉強になった、次回も参加したいとの意向を伺え、安心しました。


今回はエグゼクティブサマリーの中心要素となるバリュープロポジションの説明でした。
バリュープロポジションのある提案とは価値のある提案であるというのが
一言で言い表しているとの説明がとても腹落ちするお話でした。

「響かない提案が時々ある。
 その時は本命のベンダーさんには追加質問してフォローすることがある。」
という日頃発注者側で業務をされている方のお話しもあり、
お客様の言葉には耳を傾けないとなと実感しました。

ご説明の中で、これまでの経験に基づいたプライスツーウィンメソッドの具体的な話があったり、
SMARTな表現や、論理的に構築されるバリュープロポジションのまとめ方などの具体的な例も
盛り込んでいただけたり、実際に心がけて利用してみようと思う内容が多かった回になりました。

次回はDay11.2020年4月28日、
テーマは「プライスツーウィン」になります。
https://www.facebook.com/events/989302538152173

次回も今回同様、完全オンライン会議となる見込みではありますが、
また当イベントページから周知させていただきます。
ぜひご参加をご検討ください!