· 

BOK勉強会 Season3 Day9 「顧客分析とコンペティティブ・インテリジェンス」


BOK勉強会Season3 Day9開催しました!
今回のテーマは「顧客分析とコンペティティブ・インテリジェンス」でした。

今日も前回に続き、完全オンライン勉強会という形をとりました。
完全オンラインという環境ということもあり、大阪の方もご参加いただきました。


提案は顧客を相手にやるものなので、当然自社だけではできません。
顧客についての情報そして、競合に対する情報を随時アップデートし
続けることが肝要という内容でした。

どちらが欠けていても良い提案にならないので、両方を集めること、
そして正しく活用できるようにしていきたいと思いました。

また、多くの日本の会社が縦割りであることもあり、
なかなか社内で案件内容の共有されない、という悩みが出てきました。
そこで社内での共有方法について、参加者の皆さま同士で議論しました。

次回はDay10.2020年4月7日、
テーマは「バリュープロポジション」になります。
https://www.facebook.com/events/1685943621561559/

通常のオフライン開催となるか、今回同様、完全オンライン会議どうかなどは
当イベントページから周知させていただきます。

ぜひご参加を検討ください!