プロポーザルマネジメント®とは


「プロポーザルマネジメント®」は組織全体の提案力を高め、
受注を勝ち取るアプローチです


 複雑化し多様化した顧客ニーズに対して適切な提案を行い、受注を勝ち取るには、個々人の能力を統合し組織全体で勝つしくみを作ることが不可欠になっています。

 個人の能力向上、そして持続的に勝つ組織作りに役立つのが「プロポーザルマネジメント®のアプローチです。
 日本プロポーザルマネジメント協会は「顧客から信頼されるパートナーとして、最適な解決策を提案できる人材の育成」そして「勝ちパターンを組織全体に定着させ持続的に成長するしくみづくり」を目指して、提案力を高めたい個人と組織を支援します。


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「プロポーザルマネジメント®」導入によって高められる4つのスキル


[個人のスキル]

1.顧客を動かす : 顧客の課題をつかみ、顧客のよき相談相手としての関係を確立する

2.会社を動かす : 競争優位な立場をつくるための打ち手を練り、社内外のリソースを巻き込み最適な解決策を作り上げる

3.価値を伝える : 提案書やプレゼンテーションを通して自社の提案価値が顧客に伝わる

 

[組織のスキル]

4.繰り返し勝つ : 勝ちパターンをプロセスとして定着させて持続的に勝つ組織に成長する

 

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